スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィッシングメール

GWの時にも似たようなメールがきてたけど、また最近多いようです。

_________________________________________________________________

フィッシング


差出人: DQ10 (xmryu@yahoo.com.cn)

お客様

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-07-15 02:06

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。
ttps://secure.square-enix.com~
(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、
 ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
スクウェア·エニックス会社
2013年07月16日
_________________________________________________________________

という内容のメール。
まぁ、@yahoo.comって時点で怪しさ満点なんですがw
そして、よくわけわからんサービスシステム。
しかもSSを大きくみてもらうとわかるけど、宛先がなんということでしょう!
こんなのちゃんとした企業では問題ですよw


私は課金とかしてるわけではないし、放置状態なのでアカウントのっとられても影響はないけど、
(アカウント情報も必ず正しいというわけではないし・・・(ぁ)
調べてみると結構ひっかかってる人が多いようです(`・・´;)

おそらく多くの人は迷惑メールに振り分けられると思うので、気づいてない人が多いとは思いますが、
まちがってクリックしちゃわないようにお気をつけてくださいね~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

そのメールうちにも来た。
あて先がばらばらな状態で5件も。
怪しさ満点だ・・・

迷惑メールに入ってたからまったく気がつかなかったけどw

No title

うおぉぉぉぉ!
とってもとってもお久しぶりじゃないですかっ!
お元気ですか~!

うちにも同じようなのが山盛りきてるですw
調べてみると引っかかってる人多いっぽいですね
なぜうちは迷惑メールにまわされないんだろう・・・汗

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。