スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


つい先日、うちのマンションで3時間の停電があった。
これはいきなりでなくて、前もって電力会社から連絡があったので、計画停電みたいなもん。

すっかり忘れてて、冷蔵庫とかなんの対策もせず、PS4はスタンバイのまま。
デスクトップPCにいたってはウィルススキャンが長くて夜中放置してたので、つけっぱなし(モニターは一定時間でオフ)

仕事から帰ってみると、まぁ、冷凍庫はなんとか維持できたっぽい(たぶん)。
PS4は、うん、ガッツリ電源落ちてる。
手動電源系は全部落ちてる。

しかしだ。
デスクトップPCはなぜかついてる!
しかもスキャン画面終了案内のまま!
固まってるわけでもなく普通に使える!
こいつは落ちてないな!
なぜだ!

よく考えてみるとだ、デスクトップPCに関しては、何ヶ月か前にマンションの大規模修繕があって、
その時に工事の人が間違ってマンションの全体ブレーカーを落としちゃったらしいんだよね。
それは30分ぐらいだったらしいんだけど、
日曜日だったから私は家にいて、PC使って仕事してたんだけど、
ピンポーンきて、工事の偉い人がペコペコ謝ってるのさ。

けどね。私のPC普通に動いてたし、ネットも使えて、問題なかったんだけど?
(朝だったから、電気つけてなかったし、TVもつけてなかったから他はわからないんだが)
使えてた事話したら、工事の人は不思議そうな顔してるし、
私も何言ってんだこいつ?って感じだったわけで。

よく考えたらその時からうちのデスクトップPCは何かがおかしい。

UPS装置なんてついてないし、どうしてうちのPCは電源が落ちないんだ・・・。



最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。