FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとぼやいてみる

クエ受け港の問題で、ポル側は色々と大変なようで。

ちょっとそれについて書いてみる。



個人的には「クエ受け港のために旗変えはどうなの?」とは思う。
クエ受け港が近くにないのをわかっててその候補港を選んだのはおまえらだろ
とちょっと言いたくもなる。

ただ、毎回そうだけど、工作票がすごいのよね。
ポルトベロだって、〆切り2時間前ではは30%前後だったのに、
一気に票が入って47%まで上がっちゃったのね。

イスパヴェネの連盟票も、お互い月曜の夜中は88%、メンテ2時間前では85%
最終的には83%まで落ちました。
だから一概に「クエ受け港が近くにないのをわかってて~」とは言いにくい部分もあると思います。

まぁ、ポル陣営は近くにクエ受け港がない場合、
近くの港の旗変えをするのはよくやることなので、
「どうせまたどっか変えるんでしょ」
と昔なら思っていたと思います。

しかし、ポル陣営の仕切りがダッ○○ーズの親方さんになってから
そういうのはなくなったと思いました。
以前、サッサリ海戦の時、編成港の相談をポル側と持ちました。
イスパはサッサリを編成港にしていたので、
サッサリ以外であれば好きにどうぞという話になり、
その時ポル陣営はジェノバに編成港を設けてました。

その話し合いの場で、編成港にするのはいいけども、
場所が場所だけに、クエ受け港のための旗変えしたとしても、
こちらは対抗投資する可能性がありますよ。
と伝えたんですよ。
その時、親方さんからは「旗変えはさせません」というお話をいただけたんです。
ファロかカイロからクエ受けして行くというお話だったんですよね。
私はその時に、ポルも変わったなと思ったんです。
もちろんいいほうにです。

しかし、今回の様子をみていると、仕切り役が変わっていたんですね。
昔のポルに戻ったようです。
サンフアンやジャマイカ、サンティアゴに仕掛ける前に、
もっといいやり方があったと思うんですけどね。
残念だな。


コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。